負けない競馬blog

勝てる馬を厳選し、回収率120%を目指すブログです。

1/23土曜競馬予想

今週の競馬予想はかなり難しそうですが、勝てる馬を厳選に厳選をして書いていきたいと思います。

先週同様、パドック次第で勝負するか決めます。

あと今週は馬場状態も気にしないといけないですね。多分稍重くらい?

 

馬券を買う確率⇒◎95% ○80% △50%

 

中山2R ○ロックオブエイジズ・マイネルイムリ

馬連1点で勝負したいレース。

ロックオブエイジズは初ダートだが、芝でも通用するスピードがあり、足抜きの良い稍重のダートなら間違いなく能力上位。マイネルイムリーは言わずもがなの実績。

 

中山4R △ハイオプターレ・スポイルド・フォルトゥナータ

馬連BOXで勝負したいレース。

新馬戦なので何とも言えないが、調教タイムは3頭とも悪くない。

 

中山8R ◎アメリカンフェイス

鞍上超強化で安定した実績からも能力上位と見る。勝ち負け必至。

 

中山10R ◎ピクシーメイデン

中山8Rと同様。調教も好気配をキープしている。

 

中京1R ◎ヴォワドアンジェ

走破タイムからして、能力は1枚抜けている。

 

中京2R ○イルデレーヴ

中京1Rと同様、安定した実績はこの馬のみ。

 

中京3R ◎メイショウクシナダ

血統的にもダートが合いそう。調教も動きが良く初戦から狙える。

 

中京4R △ワイズマンハート

前走の芝は度外視。ただ鞍上不安であまり買う気はしない。

 

中京5R ○ナギサ・エイカイステラ

馬連1点で勝負したいレース。

イカイステラは調教ベストタイム。

 

中京6R ◎サイモンメガライズ

安定した実績はこの馬のみ。

 

中京9R △カヌメラビーチ

距離短縮で前走は実績を出した。叩き2走目でさらに前進しているはず。

 

中京12R ○テンテキセンセキ

鞍上強化で買いたい1頭。前走はスタートも悪かった。

 

小倉9R ○タイミングハート・ポーラーサマー

馬連1点で買いたいレース。

ただポーラーサマーが連闘で調教もあまり良くない。パドックで雰囲気が良ければ。

 

小倉12R △バルトロメウ・メラーキ

馬連1点で買いたいレース。

バルトロメウの調教は軽快な足捌きで、少し馬場が悪くなってもポテンシャルは変わらなさそう。メラーキの前走は度外視。

 

 

調べて書いているうちに、かなりの候補馬が挙がった笑

馬連で買いたいレースは保険でワイドも買うかな。