負けない競馬blog

勝てる馬を厳選し、回収率120%を目指すブログです。

1/23土曜競馬結果

今日の反省点は小倉9R。

腕の落ちる騎手同士なら、単純に馬の能力勝負と思い馬券購入。

ポーラーサマーは、スタートで後手を踏み、道中は折り合いに専念することもなく謎にペースを上げ、レース展開を荒らすだけ荒らして最後は失速。

タイミングハートは、外から上がっていくポーラーサマーの後を内からついていき、前にいた内の馬と、外のポーラーサマーの間に挟まれ、終始ストレスがかかる展開。

案の上直線は失速。

やはり腕の落ちる騎手はリスクでしかない。

 

f:id:ymcge:20210123191709j:plain

 

中山2R ○ロックオブエイジズ・マイネルイムリ

パドックが微妙で見送り

 

中山4R △ハイオプターレ・スポイルド・フォルトゥナータ

パドックが微妙で見送り

 

中山8R ◎アメリカンフェイス

⇒2着

 

中山10R ◎ピクシーメイデン

パドックが微妙で見送り

 

中京1R ◎ヴォワドアンジェ

⇒2着

 

中京2R ○イルデレーヴ

⇒4着

 

中京3R ◎メイショウクシナダ

⇒1着

 

中京4R △ワイズマンハート

⇒鞍上不安で見送り

 

中京5R ○ナギサ・エイカイステラ

⇒1着・2着

 

中京6R ◎サイモンメガライズ

パドックが微妙で見送り

 

中京9R △カヌメラビーチ

パドックが微妙で見送り

 

中京12R ○テンテキセンセキ

⇒3着

 

小倉9R ○タイミングハート・ポーラーサマー

⇒8着・6着

 

小倉12R △バルトロメウ・メラーキ

⇒鞍上不安で見送り

 

 

総括としては、中山4Rは勿体なかったけど、良い感じにレースの見送りが出来てる気がする。

それと鞍上不安はリスクでしかないので、いくら馬が良くても買うのはやめよう。