負けない競馬blog

勝てる馬を厳選し、回収率120%を目指すブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Aランク達成と高松宮記念結果

初めてAランクのウマ娘、グラスワンダーが出来た。残念なのは先行馬になってしまったが… 高松宮記念は自信が無かったので遊びで購入。 川田ダノンに上手いことやられたけど、浜中騎手も枠なりの素晴らしい騎乗でした。 レシステンシア勝って欲しかった‼︎ 次…

高松宮記念とウマ娘

ウマ娘が面白すぎて、ゲームだけではなくアニメまで観ている始末。 さてサクッと本題へ。 先週の両メインは紐の3頭で決着。狙いは良かったけど軸が… 高松宮記念も私にとっては軸が難しい。 ということで今日は阪神10Rのリリーピュアハートにぶち込もうと思う…

ウマ娘という神ゲーと阪神大賞典・スプリングS予想

題名通り、ウマ娘というゲームにめちゃくちゃ嵌っている。 ブログを更新する暇あったら、ウマ娘をやりたい欲求が半端ない。 ということで、サラッと今日のメイン予想を書いていく。 阪神11R 軸 アリストテレス 紐 5,6,8,10 10は人気し過ぎで旨味がないので薄…

3/13土曜競馬結果

今日のメインは結局買わず。土砂降りの雨見たら遊びでも買う気がなくなった。 ドナアトラエンテは不良馬場を苦にしないと思っているので、普通に能力不足だったか。 バスラットレオンはあのメンバーでは能力が抜けてたな。新人ジョッキーも安定して乗れてた…

3/13土曜競馬予想

先週の弥生賞の結果を書いていなかった。 ダノンを頭固定で勝負していたので大外れ。先行有利の馬場状態で超スローペースに落とされるとダノンには厳しい展開だった。川田騎手も皐月賞本番に向けての試走みたいな乗り方で、仕掛けるのもワンテンポ遅かった気…

3/6土曜競馬結果と弥生賞予想

今日の結果は3勝2敗でしたが、遊びで買ったチューリップ賞に助けられ勝った気がしない。 しかし、メイケイエールの気性難は治る気配がないですね笑 オーシャンSはやはり前目の決着で、アルピニズムは重賞では通用せず。遊びでも買わなかったのは好判断でした…

3/6土曜競馬予想

今日は軸が堅そうな阪神8R9R、中山8R9Rで勝負します。 メインは遊び程度で。 チューリップ賞は素直にメイケイエール軸で良いと思う。狙ってみたいのはタイニーロマンス。 オーシャンSは勝負するならメイチ仕上げのアルピニズム。ただ重賞では能力が足りない…