負けない競馬blog

勝てる馬を厳選し、回収率120%を目指すブログです。

Aランク達成と高松宮記念結果

初めてAランクのウマ娘、グラスワンダーが出来た。残念なのは先行馬になってしまったが… 高松宮記念は自信が無かったので遊びで購入。 川田ダノンに上手いことやられたけど、浜中騎手も枠なりの素晴らしい騎乗でした。 レシステンシア勝って欲しかった‼︎ 次…

高松宮記念とウマ娘

ウマ娘が面白すぎて、ゲームだけではなくアニメまで観ている始末。 さてサクッと本題へ。 先週の両メインは紐の3頭で決着。狙いは良かったけど軸が… 高松宮記念も私にとっては軸が難しい。 ということで今日は阪神10Rのリリーピュアハートにぶち込もうと思う…

ウマ娘という神ゲーと阪神大賞典・スプリングS予想

題名通り、ウマ娘というゲームにめちゃくちゃ嵌っている。 ブログを更新する暇あったら、ウマ娘をやりたい欲求が半端ない。 ということで、サラッと今日のメイン予想を書いていく。 阪神11R 軸 アリストテレス 紐 5,6,8,10 10は人気し過ぎで旨味がないので薄…

3/13土曜競馬結果

今日のメインは結局買わず。土砂降りの雨見たら遊びでも買う気がなくなった。 ドナアトラエンテは不良馬場を苦にしないと思っているので、普通に能力不足だったか。 バスラットレオンはあのメンバーでは能力が抜けてたな。新人ジョッキーも安定して乗れてた…

3/13土曜競馬予想

先週の弥生賞の結果を書いていなかった。 ダノンを頭固定で勝負していたので大外れ。先行有利の馬場状態で超スローペースに落とされるとダノンには厳しい展開だった。川田騎手も皐月賞本番に向けての試走みたいな乗り方で、仕掛けるのもワンテンポ遅かった気…

3/6土曜競馬結果と弥生賞予想

今日の結果は3勝2敗でしたが、遊びで買ったチューリップ賞に助けられ勝った気がしない。 しかし、メイケイエールの気性難は治る気配がないですね笑 オーシャンSはやはり前目の決着で、アルピニズムは重賞では通用せず。遊びでも買わなかったのは好判断でした…

3/6土曜競馬予想

今日は軸が堅そうな阪神8R9R、中山8R9Rで勝負します。 メインは遊び程度で。 チューリップ賞は素直にメイケイエール軸で良いと思う。狙ってみたいのはタイニーロマンス。 オーシャンSは勝負するならメイチ仕上げのアルピニズム。ただ重賞では能力が足りない…

阪急杯〜最高の結果〜

今日の阪急杯は超高めのクリティカルヒットでした!!(・∀・) いやーレシステンシア強すぎました。北村友一騎手も持ち味である持続力を活かす抜群の騎乗。 昨日のブログに書いた、穴で狙いたい2頭が2着と3着に入り、最高の結果になりましたあああああ。欲を…

阪急杯

G3にしては粒揃いのメンバーで面白いレースになりそう。 個人的にはベストアクターの連覇を期待しているが、現在4番人気。 人気しすぎてる気がするなぁ。 インディチャンプはここからマイラーズカップ、安田記念のローテだと思うけど、今回の追い切りはまだ…

何が幸せなのか

今日はお世話になった方の送別会でした。 久しぶりに飲み過ぎてフラフラしながら書いている。 しかし、教えてもらうことが沢山あるのでめちゃくちゃ寂しい気持ちになった。 新型コロナの影響もあるが、新たな上層部の影響もあり、合わない人達の気持ちは離れ…

2/20土曜競馬結果

今日も良くない結果で心が折れました。 明日は競馬はしないことにする。勝負するとしたらサンライズノヴァ軸で。 東京2R 軸 ノルトエンデ ヒモ キームベイ・ベルベストエバー ⇒嫌な予感がしたので見送り。結果正解。 東京10R アイファーキングズ・ヴォウジラ…

2/20土曜競馬予想

先週、先々週とコンセプトが適当になっているので初心に戻ります。 今週は軸が固い馬を狙い、点数を絞って回収率を上げていきたいと思います。 東京2R 軸 ノルトエンデ ヒモ キームベイ・ベルベストエバー ⇒新馬戦なのでパドック次第 東京10R アイファーキン…

2/14日曜競馬結果

今日の結果はこちら… 京都記念がなければ完全に死んでました。 逆転狙いの3連単で勝負して結果オーライでしたが、調子に乗って共同通信杯を勝負したのも良くなかった。 ちょっと心が折れてきたので来週は休息も考えます。 東京5R △シテフローラル ⇒軸で流し…

2/14日曜競馬予想

今日の結果から、阪神競馬場は前の止まらない高速馬場。 スローになるような出走メンバーなら前につけれないと厳しい。 東京競馬場はバランスの良い馬場になっている。瞬発力だけではなく先行力とパワーもある程度ないと上位には入れないと思う。走破タイム…

2/13土曜競馬結果

今日はルメさんが全くでしたね… 最後の直線で包まれるのが多かったので、いつものように乗れなかったのか。 それとも他の騎手が何かしら対策をしているのか。 あとは良い感じで勝負回避は出来たものの、阪神11Rの洛陽Sは非常に悔しい負け方。 岩田騎手も展開…

2/13土曜競馬予想

さあ今日は阪神競馬場開催初日。 前が止まらない高速馬場と考えて予想します。 東京競馬場もある程度前につけれて、速い脚が使えないと厳しいでしょう。 馬券を買う確率⇒◎95% ○80% △50% 東京6R ◎グランワルツ 最終追切は坂路で馬なり調教。51.4の好時計で先…

明日の競馬予想

決算発表で疲れたので明日の朝イチに予想を書きます。 クイーンカップはククナで良いかと思いますけどね。 いやーこの1週間やり切ったな‼︎ ではまた明日。

2/7日曜競馬結果

今日の結果です。 自信のあったトリプルエースは入着も出来ず。荒れるだろうなとは思ってたけど、キャピタルSでルメールが騎乗していたカテドラルが、連に絡んでくるのは想定外。 カテドラルを買える方は、何を根拠に買えるのか教えて欲しい。 きさらぎ賞で…

2/7日曜競馬

明日は私用があり、パドックが見れないので勝負はしません。 ですが、オッズは見れるので旨味があると判断したら勝負したいと思います。 東京1R 軸 リワードマレンゴ ヒモ コーンフィールド、オレデイイノカ 東京8R 軸 エレヴァテッツァ 対抗 ミモザイエロー…

2/6土曜競馬結果

今日は酷い予想になってしまった。 チューレンで運を使い切ってしまったのか…それともただの下手くそなのか… でも2Rで意気消沈し、最小限の負債に抑えたのは良かったと思う。 東京2R ◎レオンベルガー ⇒14-8,10,16の馬連で勝負。結果3着 東京5R ○アレンシュタ…

2/6土曜競馬予想

2/2に究極の役満である九蓮宝燈を上がったしげる氏。 迷信通り運を使い切り大負けするか、それとも迷信を打ち破り大勝ちするか。 次回「東京新聞杯」 ということで土曜競馬の予想をしていきます。 馬券を買う確率⇒◎95% ○80% △50% 東京2R ◎レオンベルガー 前…

今年の運の良さについて

先日のチューレンといい、今年はついてる気がする。 今年1発目のIPOが当選する。 もうひと月前になるが、初売りのワインの福袋でドンペリが当たる。 そして、日曜日の東京新聞杯。 京都金杯で気になっていた「トリプルエース」にルメールが騎乗する。 これは…

死を招く役満

今日は帰休を使い朝からオンライン麻雀。 4人麻雀で九蓮宝燈を初めて上がった。 チューレンは死を招くというのを聞いたことがあったので、ネットで検索してみた。 Wikipediaより下記を転載する。 九蓮宝燈をあがった者は死ぬという迷信がある。要は究極の役…

1/31日曜競馬結果

今日の東京競馬場はディープ祭りでしたね。 雨が降らなければ、来週も引き続き瞬発力勝負になりそう。 というかルメール買っとけば回収率120%行けるな! 来週からは中京も買っていこうと思う。 東京7R △アポロティアモ ⇒ルメールにビビりながら勝負、1着 東…

1/31日曜競馬予想

明日の予想の前に、現時点の回収率を並べてみる。 単勝99%、単勝98%、ワイド90%、馬連39%、3連複0%。 3連複は1回しか買ってないので0%は良いんだけど、馬連の回収率が酷すぎる(泣) 収支は以下の通り。 さて、切り替えて明日の予想です。 馬券を買う確率⇒◎95%…

1/30土曜競馬結果

今日の結果です。 反省とまではいかないが2点。 東京10Rでストライプを買うかめちゃくちゃ悩み見送り。 小倉8Rをオッズ的にも買うべきところを見送り。 東京4R ◎アナンシエーション ⇒人気しすぎで見送り 東京5R ○ボーデン ⇒1着 東京6R △フェアリーバローズ・…

1/30土曜競馬予想

今週は東京をメインに勝負します。 中京は大荒れの馬場状態、小倉は小回りコースと鞍上不安で、勝負するのはリスクが高いと判断しました。 それと先週の大反省として、パドックだけを見てのウインドウショッピングもやめます。 馬券を買う確率⇒◎95% ○80% △50…

からかってくる女性について

この前の雑談のブログで書いた続きを書いていこうと思う。 職場でほぼ毎日のようにからかってくる女性が、今週に入ってからかってくることが1回も無くなった。 からかってこなくなったら、こなくなったで何か気持ち悪い。でも仕事上は特に変わりなく連携が取…

1/24日曜競馬結果

今日は昼過ぎまで外出で競馬が出来ず。 しかし午後から始めて散々な結果に(泣) この不良馬場での予想は私には難しすぎる。 中山5R △アルビージャ ⇒急用でパドックが見れず見送り 中山7R ◎スペロデア ⇒6着 中山10R ○アメリカンシード ⇒オッズから旨味がない…

1/24日曜競馬予想

明日も今日と同様にパドック次第で最終判断します。 しかし、単勝・複勝は的中金額が大きくないから面白くないね笑 とまだひと月も実践していないのに飽きがきている。 馬券を買う確率⇒◎95% ○80% △50% 中山5R △アルビージャ 前走はスタートが悪く、勝ち馬と…