負けない競馬blog

勝てる馬を厳選し、回収率120%を目指すブログです。

2/13土曜競馬予想

さあ今日は阪神競馬場開催初日。

前が止まらない高速馬場と考えて予想します。

東京競馬場もある程度前につけれて、速い脚が使えないと厳しいでしょう。

 

馬券を買う確率⇒◎95% ○80% △50%

 

東京6R ◎グランワルツ

最終追切は坂路で馬なり調教。51.4の好時計で先着しベストタイムとほぼ同等。

それと鞍上ルメールの安心感で買い。人気次第で馬連流しにする。

 

東京7R △カトルショセット

パドックと人気次第で買い。前走東京1400mで1分22.1。京王杯2歳Sと0.3差なら展開次第では上位もあると思う。あと今の東京競馬場とも合いそうなので。

 

東京9R ○ハーツイストワール・アイアンバローズ・エヒト

馬連BOXで狙いたいレース。

ハーツイストワールは速い脚が使えるか微妙だが、メンバー的に展開が向きそう。

エヒトの調教は馬なりでベストタイム。かなり調子が良いと見る。

 

東京11R ○ククナ

前走は馬場と展開が向かなかった。東京に替わるのは間違いなくプラス。

あと気になっているのはレッジャードロ。新馬戦では走破タイムは大したことないが、内にモタれながらも豪快な差し切りで、今回の最終追切では終い11.7かつスーパーベストタイム。東京も合いそうでここが試金石になりそう。

 

阪神1R ○テーオーラフィット・ヴェールアップ

馬連1点で狙いたいレース。

上位の実績がある2頭。両馬ともに前に行きそうなので展開も間違いなく向く。

 

阪神3R △シーニッククルーズ・ヴェノム

馬連1点で狙いたいレース。

ただ鞍上の柴山騎手が不安。ヴェノムは調教ベストタイムで馬はかなり良く見えるが、ただただ鞍上がリスクでしかない。なぜ柴山を乗せるのかと文句を言いたい。

 

阪神4R △サンライズウルス

この出走メンバーの中では一枚抜けていると思う。鞍上がう●こなのでオッズ次第で買い。

 

阪神5R △ショウナンサルヴォ

唯一上位実績のある馬。調教も前走より終いが良く上昇している。

気になるのはマッハモンルード。血統馬であっさり勝つ可能性もあるのでこのレースは買いづらい。パドックとオッズ次第で。

 

阪神11R △サトノフェイバー・アルジャンナ・レッドガラン

馬連BOXで狙いたいレース。

アルジャンナは長期休養明けだが、調教も良く走れる状態に仕上がっている。ただ、戦ってきたメンバーが現条件クラスで大した馬がいない。成長していなければあっさり飛びそう。

 

小倉はいつも通り買いません。

 

レッジャードロがクラシックに参戦出来るか楽しみです。