負けない競馬blog

勝てる馬を厳選し、回収率120%を目指すブログです。

帰休ということで雑談

 明日は仕事が帰休で、今夜は時間があるのでブログを書いている。

何を書こうかかなり悩んだが、中央競馬のない平日は何気ない日常のことを書いていこうと思う。

 

 まず、私という人間は他者と関わるのが非常に苦手である。

心を全開放したのは弟ぐらいで、両親(特に父親)とは会話もしたくない。

他者に関しては、幼少時から仲の良かった友達が1人いたが、高校1年の時に大喧嘩してその人とは何も関わりがなくなった。

それ以外に何人かは連むやつがいたが、ただその時が楽しかったら良いみたいな関係性で、彼女がいた時期もそんな感じだった。

悩みを相談したり、真剣な話は一切なかったし、幼少時からのたった1人の友達と仲直りしなかったのは今でも本当に後悔している。

なぜ仲直りしなかったのかというと、私自身が根に持つ性格でもあるし、あとは通う高校が違うということで仲直りするタイミングが合わなかったのもある。

 

 性格は親に似るというが、全くその通りだと思う。

と文句が長くなりそうなので、両親と弟の話はまた別の機会に書くとする。

 

 そんなこんなで社会人になり、私が今1番書きたかったのは、職場にからかってくる女性がいること。

私は女性経験が本当に少ないので、からかわれたり、優しくされたりするとすぐ意識してしまう。

相手は恐らく信頼関係を築くためにしているのだろうが、本当にやめてほしい。

とまあ相手は前向きに関係性を築いているのに、私は超がつくほどのマイナス思考で、第三者が見ると「いい大人が何がしたいの?」ってなるのかな笑

 

 

 何でやめてほしいのかは、私の中で二つある。

 一つ目は変に思われたくないこと。

特に女性は1回嫌われると、一気に仕事がやりずらくなる。

現職場は今のところ良い感じだが、前の職場は人間関係が酷すぎた。

前の職場でその変わりようを見ているし、それに相手によって、地雷がどこに埋まっているかわからない。

自分自身が嫌われているわけではなかったが、同じ空間にいるだけで嫌な気分だった。

なので、現職場では建設的な会話しか極力しないようにしている。

 

 二つ目はどうしたら良いのかわからない。

というか何が最善なのか本当にわからない。逆にからかったら良いのか?ツッコミを入れたら良いのか?とか深く考えすぎなのか。

とまあまた文句になっている、マイナスなことしか出てこんなほんま笑

 

 

 話がめちゃくちゃ長くなったけど、平日はこんなゆるい雑談で、土日は気を引き締めて予想を書いていくスタイルで行こうと思う。

 

 読み返して見ると文句のはけ口やな笑